〜彩〜

◇Iam Chameleon Girl◇
   




| 2014.09.20 Saturday | - | - |


1ヶ月
頭で考えるより先に行動!!
・・・とはいかない私。頭が常に働いて働いて仕方がありません。

朝起きてこたつの中で。
テレビを観ている途中で。(実際には観ていない。)
散歩の途中で。
お風呂の中で。
お布団の中で。
どこにいてもぐーーーーっと考え込んでしまう。

これまでのこと。将来のこと。

後悔はしてないけれど、内定を蹴ってしまったことは常に頭にはあるし、まだ何も決まっていないのに今まで住んでいた場所を、西から東の方へ大きく変えてしまうことは、本当はおかしいのかもしれない。

正直、根拠とかよりも勘とかを頼りにして進めているところもある。今も昔も。
それに欲とか。
ノリとかでは決してないけど。


本当のコトを言うと、今とても自分に困っている。自分の将来に。

『出版社で働きたい。』

って言うのは、嘘ではない。でも本当でもない。というのが本音。
それは、きっと内定を蹴る為に取り合えず充てた理由っていうのが本音。

夢。
夢はあるんだけど、漠然としている。
だから叶え方がよく分からない。
でも、思ってるコトと内定した仕事とは全然違う。

いろんなことに興味がある。
いろいろやってみたいことがある。
たくさん『好き』がある。
でも、そういうことと内定したとこの仕事とは全然違う。

出版社っていうのがただ、『好き』に近かっただけ。

振り返ってみるとやっぱり情けないなーと思うのです。
漠然としすぎでないかい?とね。

そんなことを思いながら上京することに、(勘で動いているので)別に違和感を感じていたりはしないけど、でもやっぱり不安は募る一方で。


大丈夫なのかな?大丈夫なのかな?


内定を蹴ってしまったことに、後悔は無い。
でも、妥協できない性格だからこそもっと早くヤリタイコトを明確に見つけていたかった。と思っているのも本当で。

これから卒業してきちんと就職していく友達を羨ましいという風には思わないけれど、別の意味でいい意味で羨ましいと思うし尊敬する。


早く答えを出したい。早く答えを出したい。


でもやっぱり行動してみるしかないのかなー?


そんな時に突拍子もなく出来てしまった夢。(かもしれないもの。)
ピンときてしまった夢。(かもしれないもの。)
なんだかやりたいし、やれそうな気分になってしまった夢。(かもしれないもの。)
でもまぁ、またお金と時間がかかりそうな夢だこと!

でも取り合えず今やるべきことは、社会人として、今私がやれることだと思うので、引っ越したら、まずは働くところを見つけようと思います。
これは悩んで何もしないよりか何かしてた方がイイという結論。
考えても進まないことは目に見えて分かるし。
そして、その突拍子もなく出来てしまった夢を一年間想い続けることが出来たなら、私は来年から、その夢に向かって突っ走ることに決めます。
そう決めました。先走らないようにしなくてはいけないということもあり。


だから今日の日記はネガティブなようで、実はポジティブな内容なのです。
長いわ〜。笑


ただ、ほぼ同道巡りだったとしても、実家に帰って1ヶ月。
ゆっくりと自分と向き合えたこの時間は本当に貴重なものでした。
自分の中での肯定や否定。追求していくことが、楽しかったし苦しかった。

だけど考えることに、少し疲れてしまった。
なので、逃げないように気をつけながら、こんな風に結論づけました。

明後日からココを経ちます。多分またいっぱい悩みます。というか悩みに行きます。
| 2008.01.23 Wednesday | 言い聞かせ。 | comments(8) |


謹賀新年
謹賀新年なんて言葉をタイトルにしてみたり。

今年は、大晦日に母親と大喧嘩している真っ最中に気が付いたら年が明けちゃってたという最悪の年明けを迎えてしまったわけで。

お陰で今年の抱負は、自分への戒めとして感謝の気持ちを忘れない(特に今まで育ててくれた親に対して。)ということになりました。

そう。確かに今回の喧嘩の原因は9割は私にある。1割は母親の短気。

親の懐の深さに甘えていると、ついついそれがあたり前のようになってしまんだよねーーー。

今年は、一応社会人になる(will)のだから、そういうの常に意識しておかないとなーと思ったのでした。

そして自分に近い人達にこそ素直になろうと思います。

本当はあまり抱負なんて語るのは好きではない。
他人が語るのは別になんちゃないのだけど、自分だとクサく感じる。

だけど、あまりに私は甘えすぎていると思ったので常に意識しておくためにも書いておくことにした。

常に意識しておくのだ。常に。常に。
| 2008.01.07 Monday | 言い聞かせ。 | comments(6) |


何にしろ・・・
何にしろ、毅然とした態度で。

心配してくれた方々、ありがとさーーーーーーん!!!!

☆I LOVE YOU☆


今日顔合わせなくちゃならないけど、堂々としていようと思う。
| 2007.11.07 Wednesday | 言い聞かせ。 | comments(2) |


認めるということ。
自分の失敗は自分のせいだ。

人のせいにちゃいけない。

分かってた筈なのに悔しくて信じられなくて、自分自身を見失ってました。

でもちゃんと気づきました。

もう大丈夫。

きちんと自分を見つめることをしよう。
| 2007.10.02 Tuesday | 言い聞かせ。 | comments(6) |


等身大の自分
こんなにも感情が交差するから、自分自身の本当の目的が霞んでしまう。

切り捨てれば自ずと見えてくるのかもしれないけれど、情が入りすぎて中々手放せない。

あれもこれも大切で、どれもそれも全て、自分の意味であり価値であり夢であり現実である。証である。

だけど本当は分かってる。

手放したとしても、意味はちゃんとそこにあること。

私は迷ってるんじゃなくて、ただ握り締めた拳を開くのが少し怖いだけ。

力を抜くことで自分がもっとちっぽけになるんじゃないかって心配なだけ。
| 2007.07.05 Thursday | 言い聞かせ。 | comments(2) |


碧い決意
そう。後戻りできないんだよね。
ヤフーニュース観ながら一人で納得していた。
最も、私の場合は全く意味は違うのだけれど。

最近コレカラのことを、ヒトに言ってしまうことで自分に言い聞かせて納得させているようなところがある。だけど、それは無理やり納得させていることではあるのだけど、でも正直自分にとって一番だと思うし冒険する怖さを打ち消すには一番イイ方法だとも思う。共感してもらうことで自分という人間をも認めてもらっているような錯覚を起こし、それで自分を後押しする。

そうすることでしか、私は動けない。
私は自分一人の意思で動けるほど強い人間ではない。
| 2007.07.01 Sunday | 言い聞かせ。 | comments(0) |


いっぱいいっぱい
就職のことやら、学校のことやら、バイトのことやら、3ヶ月後のことやら、5年、10年先のことやら、いろいろ考えてはち切れそうだったけど、一つ一つ片付けていけばいいんやね。

とりあえず私、夢、あきらめません。

もう直感で動くことにします。

それでこそアタシ。
| 2007.06.27 Wednesday | 言い聞かせ。 | comments(0) |


ワタシハワタシ
なんて自分自身に言い聞かせても、心に刻み付けてきちんと理解して納得ぅ〜♪なんて、そんなやすやすとさらさらと出来ませぬ。

やっぱり周りが何次面接進んだ〜とか聞くと焦るし不安になる愚かなワタシ。

それでもやっぱり自分は自分。ワタシはハワタシ。なんでしょうけれどね。そう無理やり言い聞かせることでしか、自分を落ち着かせ納得させる術が見つからない。

って言っても、面接なんて一度しか経験してないし、GD(←初めて使う)なんてしたことないし、ESなんか3枚ほどしか出してない(どういうわけかw)シュウカツ序盤の位置にいる私が、不安だなんてまだそんなコト言えた資格ないと思いますが。

ココまでマイペース過ぎるほどマイペースを突き通してやってるんやから、焦る必要ないというか、焦らないためにもマイペースでやろうと決めて、ヒトよりもゆっくり目にやってきたツモリなのに、なんて愚かな自分・・・。

やっぱりまた流されてます。こういう流され方は嫌だ。

保て。自分。保つ!自分!

このままだとワタシ、夏休みもシュウカツしてるかもしれない。笑

まぁそれもそれでいいかな。よくないけど、今はイイと言い聞かせても無駄だけど言い聞かせよう。笑

それにしても私なんでES3枚しか出してないんだろう?ww

こんなんでいいのか?自分。
| 2007.03.24 Saturday | 言い聞かせ。 | comments(3) |


きゅーぴーちゃん。
そうそう。きゅぴっとね。きゅぴっとしよう。

前を見よう。

結局は自分なんだからね。

前を見よう。見ようね、前を。

しっかりしなきゃね、あたし。

信じよう自分を。信じて信じて信じて。ね、あたし。
| 2007.03.12 Monday | 言い聞かせ。 | comments(0) |


わんぱたーん。
例えば服のコーディネートとかさ。

私はひとつカタチを決めたら、その組み合わせしかしないし、しようとしない。

生かせるものが生かせてない。生かそうとしてない。

と他己分析の結果、なんと二人にしてもらった内の二人ともに言われました。

まさしくそのとぉーりです。

冒険ができないのだ。

これって多分行動とかにも出てるよね〜。

勇気がないのと、面倒くさがり。

悪いとこ!!

挑戦してかんといけんのやねぇ。ちょうせんしよう。ちょうせん。

てぃやぁ!!
| 2007.02.14 Wednesday | 言い聞かせ。 | comments(2) |