〜彩〜

◇Iam Chameleon Girl◇
   
<< 空とマサムネ | main | 手の届かない場所 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2014.09.20 Saturday | - | - |


黄金色
早いもので、冬にこちらに来てから、
3つもの季節が私を追い越していきました。
秋と共に今、私自身も深みに嵌りつつあります。
生きていることを愉しむ余裕がでてきたというか。
なーんて、大袈裟けど、その他に言葉が見つからない。笑 

一時期、深呼吸することすら忘れかけていたけど、
季節を、会話を、食事を、そして歩むことを、
ひとつ、またひとつと呼吸をするのと同じように、
大事に確かめるようにして愉しめていると思う。
横隔膜が幸福で満たされ、たっぷりと膨らんでいるような。


秋風と共にゆたゆたと体をゆたわせながら、届きそうにもない青空に手をかざしてみる
指の隙間から落ちてきた、サッパリと乾いた黄金の光
見渡せば、ついこの間まで青々としていた草木たちも、黄金色である。
眩しさに目を細めても、光はまぶたの裏側まで到達し赤く照らして温める


そう、秋は黄金。


せわしなく動き回り、なにもかもをあたふたと受け止めても、
状況を上手くつかめないことは本当に多い。
そんな時間の流れを少しユルめる力が秋にはあるようだ。
そしてそれは贅沢そのもの。

今、私は読書でも、食欲でも、スポーツでもなく、
『私自身の秋』を、呼吸と共に愉しめていると思う。
| 2008.10.17 Friday | 感。 | comments(2) |


スポンサーサイト
| 2014.09.20 Saturday | - | - |
comment
すてきなことだね。
私、家からちょっといったとこに黄金のフィールドが広がっててね、稲刈りを待ってるんだけど、美しい風景だよ・・・

| あt | 2008/10/19 2:17 PM |
大阪って都会なイメージだけど黄金のフィールドも存在するのね。
いいなぁー。その中に埋もれたい。笑

大阪も去年よく行ったもんだけど、恋しくなってきたなー、
| りさ | 2008/10/22 3:18 PM |
コメントする