〜彩〜

◇Iam Chameleon Girl◇
   
<< カウントダウン | main | 久しぶりのつぶやき >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2014.09.20 Saturday | - | - |


林檎とあたしと憂鬱と

 

山本美次氏の個展へと銀座へ。30年間、林檎(それもスターキングのみ)ばかり描き続けているという彼。死んだような生きたようなどこまでも深い青を背景に、林檎がまるで意思を持っているかのようにキャンバスの中でごろごろと転がっている。「天」というタイトルでは愉快そうに、「星」というタイトルでは静謐に。「風」というタイトルではたゆたうようにやわらかに……。「林檎にとりつかれてしまったんだ」困ったような表情で微笑む山本氏に、帰り際、林檎を一ついただいた。そんなこんなで林檎片手に、普段縁のない銀座をぶらぶら。そして​ちょっと遅いランチをしに大好きなカレー屋、ダバ・インディアへ​★ そこで、彼に撮られた写真が、さっき見た絵の​ようで笑う。この私の不機嫌な顔は素(笑)。タイトルは「林檎と​あたし」と命名。彼の作品だけどね。

山本美次作品展 テーマ「風」 11月24日(11:00〜20:00)まで​銀座のPOLAビル4Fで開催されています。
| 2011.11.15 Tuesday | 感。 | comments(0) |


スポンサーサイト
| 2014.09.20 Saturday | - | - |
comment
コメントする